秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

空海と最澄

2017年02月13日 · コメント(2) · 日記

最澄が空海のもとを訪れて灌頂を受けたという話を聞くと、
空海の能力のほうが
最澄をはるかに上まっていたと考えがちです。

鎌倉時代には比叡山で学んだ優秀な僧侶が
次々と新興宗教を起こしました。

現在の高野山と比叡山はどうか知りませんが、
後の世に多大な影響を与えることになったのは、
空海のサイキック力よりも、
最澄の学問の方ではないでしょうか?

マイトレーヤの教えの中で、特に興味深いものは、
主がイエスにパワーに執着しないように、
警告されたということです。
(「いのちの法則」シェア・ジャパン出版参照)
(注)シェア・インターナショナル公式サイトの中で、
   「マイトレーヤの教え」として紹介されています。

ここで言うパワーとは、サイキック力のことで、
新約聖書の中に、イエスが行った数々の奇跡は、
イエスがマイトレーヤのオーバーシャドゥを受けての
パワーだと思います。

先に言及しました「いのちの法則」という本を読むと、
サイキック力も認識も三位一体たる神の子の愛の様相
から生まれるものであることがわかります。

認識の力とサイキック力は、
一つのエネルギー(多分愛のエネルギー)から発展したものです。

サイキック力に執着すると、
その代償として認識力が曇ってしまいます。

サイキック力に執着しなければ、
真我の認識が正常に保たれるという感を私は強くもちました。

タグ : ····

コメント (2)

  • ohira

    三段階のイニシエーションを超えるまでは、サイキックパワーを目覚めさせることはマイナスになることが多いです。
    安全で効果的な霊能は三段階以降に発達させることができます。

    パワーに執着すると解放が遅くなります。

    わたしも、日々 思考の力は強烈だと感じているので気をつけたいと思います。

  • ohira

    わたしは、若いころ、弘法大師の、虚空蔵菩薩求聞持法の真似をして、一日、10時間くらいマントラ瞑想をしていたことがあります。

    丹田禅もかなりやりました。丹田禅のせいで、マインドが明晰になった気がします。

    マントラ瞑想は、女性的でブッディ的です。

    浄土門は偶数の光線が強いです。

    丹田禅は、アートマ的で、男性的です。
    生きる意志が強くなります。

    禅門は奇数の光線です。

コメントする

CAPTCHA