秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

「嘘は泥棒の始まり」

2017年03月19日 · コメント(5) · 日記

表題の諺の意味は、ネットで調べると、
”・・・平気で嘘をつくようになると、
 盗みも平気でするようになる・・・”という意味です。
(http://kotowaza-allguide.com/u/usotsukidorobou.htmlより)

私たちの感覚は、
嘘をつく刺激に対して次第に鈍感になる傾向があります。

嘘をつくことも、
人のものを獲ることも同じで、マインドの誤用です。

時代の初めの、
モーゼの十戒の意義を思い出しました。

些細な嘘を繰り返しついているうちに、
それが当たり前となって、
相手を傷つけても何も感じなくなるかも。

やがて詐欺師たちと同じく、
他者を騙すことが自分のマインドの優性の証しと
考えるようになるかもしれません。

ここ老人ホームも、
エンリケ・パリオスが言う森林(ジャングル)の法が支配している。

老人たちの認知症の症状にかこつけて、
老人の持ち物を自分の物にしても罪の意識を持たず、
平気でいる人がいる。

中には人の物を奪い取ったことが、
他人にはわからないと思っていて
未開文明に属すと思われる無知な人もいます。

もちろん愛に目覚めている人もいます。

批判的な態度を取り、
些細な嘘に鈍感にならないように気をつけたいものです。

タグ : ···

コメント (5)

  • ohira

    人類の平均進化段階は0.25です。

    やや発達した弟子たちやイニシエートですら、利己主義にみまわれています。

    イエスが十字架にかかる前日、弟子達は、イエスの右にすわれるのは誰かと、言い合っていました。

    弟子たちは、かなり進化した人たちの集まりでしたが、イエスの死ぬ寸前まで利己主義に取り付かれていました。

    あまり他者に期待しすぎるのはよくないかもしれません。

  • Augusto de Arruda Botelho

    Somebody necessarily assist to make seriously articles
    I would state. This is the first time I frequented your website page and to this point?
    I amazed with the research you made to make this particular publish extraordinary.

    Wonderful process!

  • Augusto de Arruda Botelho

    If some one wishes to be updated with most up-to-date technologies therefore
    he must be pay a visit this website and be up to date everyday.

  • Estelle

    you’re in point of fact a excellent webmaster. The web site loading pace is amazing.
    It kind of feels that you’re doing any unique trick. In addition, The
    contents are masterpiece. you’ve performed a great
    job in this subject!

  • Clifford

    Ridiculous quest there. What happened after?
    Take care!

コメントする

CAPTCHA