秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

北朝鮮のミサイル発射

2017年08月30日 · コメント(0) · 日記

今朝(8/29)早くからTV各局は、
北朝鮮のミサイル発射をニュースに取り上げていました。

庶民は評論家の人たちが騒ぎ立ているほど、
深刻に思っているわけではなく、
ウンザリした気持ちでニュースを聞いていたでしょう。

施設の同居者の一人は、
”北朝鮮は何を考えているのか、
 愚かだな~”と言いました。

”北朝鮮にとっては、
 米韓軍事演習が挑発行為と映るようだ”
 よほど、米軍が怖いのですね”
と私は言いました。

今や軍事力で、
他国を植民地化して支配しようとしても、
無駄であることはどこの国も知っている。

先軍思想の国の権力者たちは、
自分たちは米軍に滅ぼされる、
という幻影におびえている。

二千年前にイエスがペテロを諭して言った
言葉を思い出します。

”剣で立つ者は、剣で滅ぶ”。

軍事力で国威を保とうとする国は、
他国の軍事力に怯える。

このことは、すべてに通じる。

金力に頼る人は、
お金を失うことを怖れ、
却ってお金を失っていく。

先軍思想の国は、
自分たちは滅ぼされるかもしれない、
という幻影に怯える。

ところで、戦争放棄は、
犠牲的精神がなければならない。

駄々っ子の挑発行為をやめさせるには、
大騒ぎしないで、平安の心を保つのが一番である。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA