秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

波紋=水面に描かれる波動

2017年09月25日 · コメント(0) · 日記

若かりし頃に読んだ「ヒマラヤ聖者の生活探究」
(ベアード・T・スポールディング著/ 霞ヶ関書房)の中に、
波紋の話が出てきます。

自分が発する想念が、
宇宙の果てまで届いて、
やがて自分に戻ってくる様を、
池に投じた石が水面に作った波紋に譬えて聖者は説明します。

小石を池に投げ入れると、
池の水面に最初は小さな波紋が生まれます。

波紋は大きく広がって池の岸辺に到達した後、
反射して小石が投じられた場所まで戻ってきます。

同様に、
私たちの想念も宇宙全体に波動として伝わり、
やがて自分に戻ってくるという。

聖者は自分の想念で、コップの水を凍らせながら、
相手に向けた想念が自分に及ぶ様を探検隊に説明しました。

一人の”分かち合い”の心が、
世界を変えることにどういう影響があるのかなぁ~と、
疑問に思ったとき、
フト、この波紋の話が思い出されました。

私たち一人ひとりの「分かち合い」の想念は、
宇宙全体に波動として伝わり、
周辺の人々に影響するかもしれませんね。

”分かち合いは、
 実に、聖なることである。
 人間のすべての進歩の根底にある。”
(メッセージ第82信「より)

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA