秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

「川の流れのように」

2017年09月30日 · コメント(0) · 日記

この老人ホームでは、
入居者たちみなで歌集の歌を合唱して、
団らんのときを過ごす。

歌集の中にある、
「川の流れのように」が心に沁みました。

この歌詞を読み、
昔ブログに孔子の論語を取り上げたことを思い出す。

”逝く者は者(もの)は斯(か)くのごときか”
という孔子の言葉です。

一昨日からTVニュースは、
どこの局も
衆議院解散総選挙のニュース一色でした。

TVで政治評論家や論客たちの評論を聞いていて、
私はメッセージの言葉を思い出しました。

”・・・
 今日、人は単純なことを拒否し、
 複雑で博学で漠としたものにしがみつく傾向がある。

”しかし真理に属するものはすべて、
 我が友よ、
 非常に単純であることがわかるであろう。
 ・・・”(メッセージ第67信より)

色々な人の論評を聞いていると、
だれに投票していいか、わからなくなります。

上の歌に歌われているように、
シンプルに、
一番大切だと思うことだけに、
限定して候補者を選びます。

その他のことは、
色々と考え方がありますが、
そのことは考慮しません。

”川の流れのように”流れに従って、
自分の考えに最も近い人に投票します。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA