秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

固定化

2017年10月14日 · コメント(0) · 日記

”自分は良いが、相手は間違っている”

ヨガの師匠が私にこんなことを言いました。

相談に来る人は、
 ”自分は良いが、相手は間違っている”
 と言う。

この思い方は、私たち誰にでもあります。

たいていの人は自分の考えは正しく、
他人の見方は間違っている、
と思っている。

昨日、兄に話していて、
それを聞いて私は思いました。
”人は年とると、考えが固定化されてきて、
 自分が正しく、
 それ以外の考え方は間違いと思いがちだ”と。

秘教では、
この傾向のことを”マインドの結晶化”と呼んでいます。

覚者は”多様性の中の和合”という本で、
様々な考え方は、私たちの本来的な多様性に基づくもので、
和合の精神を育てていくことの大切さを説いています。

何度も死と誕生を繰り返し、
変化するものに順応できるようにする生命の仕組みは、
生命進化の点から見ても、必要なことですね。

ところで、
権力は結晶化しやすい最たるものですから、
それを避ける仕組みが必要ではないかという気がします。

衆議院選挙を機会に、
そんなことを思いました。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA