秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

観音の意味

2017年11月10日 · コメント(0) · 日記

名古屋の地下鉄に「妙音通り」という名前の駅があります。

今は、出かけられませんが、
毎週、火曜日に、その駅で降りて、
私は瞑想に出かけました。

その駅で電車を降りる度に、
昔ヨガの師匠が、
こんなことを言っていたことを思い出しました。

”観音(カンノン)とは、エーテルを見ることである”と。

”音”という文字は、
精妙な波動のことを表現したものだ、と思いました。

エーテルを表現する言葉がなかった時代に、
空気よりも精妙なものを、波動として伝えるために、
”音”という文字を代用的に用いたのかもしれません。

それと関連あるだと思いますが、
”妙音”というのは、何のことかしら?

さしずめ、妙なる波動(音)が感じられる通り、
だったのかも、と思いました。

師匠の話から、”観音菩薩”という名称は、
”エーテル視力を持つようになった、
イニシエートが菩薩行に励行するようになる姿を言う、
ということを知りました。

エーテル視力は持たなくても、
菩薩行のまねごとを始めよう、
”分かち合い”を実践して。

主が支えてくださる。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA