秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

スピードスケートの競技

2018年02月20日 · コメント(0) · 日記

昨夜(2/19)行われた女子500mスピードスケートで
優勝した日本の選手、
小平奈緒の会見インタビューを
TVで見ているうちに涙がでてきました。

韓国の人々から優勝を期待されていた
韓国選手李相花(イ・サンファ)選手が、
小平選手に負けて泣き崩れていました。

彼女に小平選手が近づいて
李相花選手の肩をだき、
”プレッシャ―の中をよくがんばったね。
 あなたのおかげで、いい記録がだせたわ、
 あなたをリスペクトしているよ”
と声をかけたことをインタビューの中であかしました。

競争相手であり、親友であるイ・サンファ選手を讃える
小平選手のやさしさを知りました。

小平選手はこうも言っていました。

”・・・コントロールするのは相手ではなく、
 自分をコントロールできた人が、
 いい記録を出すことができる・・・”

”・・・自分に納得ができるスベリができれば、
 メダルは金でも銀でも何色でもよい・・・”と。

この言い方に金メダルに執着しない、
”無執着”の精神を見る思いがしました。

オリンピックは、
大きな目標を選手に提供しますが、
目の前の小さな目標を、
一歩々々歩んで行くことができる人に、
勝利の微笑みが訪れる、と知る戦いです。

メダルを獲得する選手たちが、
自分を支援してくださった方たちへの、
感謝の言葉を必ず口にすることが忘れられません。

タグ : ····

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA