秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

柔軟な頭(マインド)

2018年06月01日 · コメント(0) · 日記

病院のリハビリの先生との話しの中で、
サッカー:日本VSガーナの試合が話題になりました。

私は0対2で日本チームが負けたことは、
ニュースを見て知っていまいた。

先生は中継の途中で、
TVのチャンネルを他局に変えてしまったと、
話しました。

それを聞いて、
日本のチームの不甲斐なさに、
先生は応援する気持ちが萎えてしまったのだろう。
と思いました。

私は、”日本チームは、
 ベテラン選手をそろえていたんでしょう?”
と尋ねました。

先生は、
”Jリーグの新人選手をもっと起用すればいいのに”
と言いました、”新人選手の中に優秀な選手が一杯いる”

私が”ベテラン選手のことは、
 相手チームもデータを調べて、
 研究しているから、
 誰をマークすればよいか、
 分かっていると思うよ”と言うと、

先生は、”その通りです”と相槌を打ちました。
 
”Jリーグで活躍している新しい選手を、
 もっと起用するように、
 投書しようかしら”

”素人が言うことは、
 取り上げてくれないよ”

権威ある人の意見は取り上げるけど、
素人の考えを取り上げないのが、
古い人々の考え方”

先生は、冗談で、
私が監督になったら、と言いました。

私は監督にはなれませんが、
”柔軟な思考(結晶化しない頭脳)”
の大切さを思いだしました。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA