秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

カルマ的結びつき

2018年06月24日 · コメント(0) · 日記

ブラヴァツキー著「シークレット・ドクトリン」には、
太古の昔、
未開の地球に金星人が来訪し、
当時は動物だった人間に、
「マインド」を授けた、と記されています。

秘教の教えでは、
太陽系の諸惑星の中で、
金星は最も進化している星と言われています。

そんな進んだ金星から、
進化レベルの低い地球に、
ナゼ金星人はやってくるのだろう?

この素朴な疑問は、
秘教を学ぶとその理由がわかります。

金星と地球は、カルマ的に結ばれていて、
いわば兄弟星の関係にあるということです。

そして金星人の進化は、
金星人が地球人に奉仕することによって、
可能となるということが示されています。

”炎の君”、”永遠の若者”として、
サナート・クマラは地球人の最後の巡礼者が、
”父の下に帰る”まで、ほとんど永遠に、
シャンバラにとどまるそうです。

それが犠牲身(ダルマヤカーヤ)としての、
進化の方法なのかな?

話は変わって、
仏教説話の中に、
ウサギが旅のお坊さんに食べ物をお供えするために、
自分の体をたき火に投じ、
お坊さんに”自分の体を食べて”、と身を捧げます。

それをたたええて満月の表面、
ウサギの餅つきの姿を私たちに見せている、
という童話があります。

ところで、
”犠牲”の心は、
奉仕につきものです。

神さまは、奉仕することによって
私たちが進化できる、という宇宙法則を定めて、
宇宙を統べておられる。

相模原障がい者殺傷人事件のことから、
金星のことを思い出しました。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA