秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

”母ちゃんに逢いたい”

2018年06月27日 · コメント(0) · 日記

6/25(月)夜9時からのTVバラエティ番組を見て、
思わず涙が出ました。

そのことをブログに残しておくことにしました。

生後間もなく母ちゃんと生き別れた
1児のシングルマザーが、自分の産みの母に会って、
次のように述べました。

「私を産んでくれて、ありがとう」。

ネット上の番組紹介の概要によると、
「生後間もなく施設に預けられ、
 その後、養子として育ての親に引き取られた彼女。
育ての親は我が子として可愛がり、
  日々大切に育てて きた。

自分が母親になったのを機に
“産みの親に逢いたい”気持ちが芽生えた娘
 すると母子手帳を頼りに産みの母を捜す・・・」 

番組のシングルマザーは、
伝えたかった言葉を産みの母に伝えた後、
育ての母の下に帰り、
自分と産みの母とのやりとりを報告し、
これまで通りの生活の戻りました。
彼女は育ての親の愛を裏切らない。

母の愛は占星学で乙女座(処女宮)の特質が、
全ての生物に埋めこまれたもので、
キリスト原理の芽生えと、
紹介したことを思い出します。

キリスト原理はあらゆる生物に秘められていて、
仏教の”仏性”と同じものです。

それにしても、
自分を棄てた産みの親を憎むことなく、
「産んでありがとう」と述べた、
番組の女性のことばに思わず涙がでました。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA