秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

無執着と狭き門

2018年07月18日 · コメント(0) · 日記

昨日のブログで、
無執着について述べている時に、
イエス覚者の説教の中に”狭き門”が
譬えに使われていることを思い出しました。

ラクダの背に荷物を載せて、
ローマ時代の隊商たちは交易に携わりました。

ローマの都市は、城壁に囲まれていて、
隊商たちが都市にはいるには、
所々に設けられている城塞の入口を通ります。

その入口は、
敵の侵入がすぐに防げるように、
入口が狭くしてあり、
隊商たちのラクダは
荷物を背負ったまま通ることはできません。

隊商たちは、
ラクダの背から荷物を降ろして、
城の外に休ませ、
自分たちも休みました。

イエス覚者は、
これを私たちが天国(ハイラーキーのこと)に入るには、
背の荷物を降ろさなければならない
ことに譬えました。

”富んでいる者が神の国に入るよりは
らくだが針の穴(城壁の入口のこと)を通る方が
もっとやさしい”と.

物質的執着を戒める分かり易い譬えですね。、

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA