秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

ベートーベン

2018年08月31日 · コメント(0) · 日記

私はPCで毎朝ベートーベンの田園シンホニーを聞く。

今朝は続いて、
ピアノ曲月光を聞きました。

ピアニストが演奏前に、
ベートーベンの生涯の映画のいちシーンを紹介しました。

そのシーンとは、
彼が耳の病気で、耳が聞きづらくなっていたのか、
耳をピアノの蓋にあてて、音を確かめながら、
月光の第一楽章を演奏するシーンがあるそうです。

音楽家にとって、
耳の病気は致命的。
厳しい人生を送っていたのですね。

彼だけでなく、
イニシエートたちは、
過酷な人生を送っている人が多い。

厳しい人生といえば、
ヘレン・ケラー(イニシエーションの段階:1.7)は、
耳も聞こえず目も見えませんでした。

障害を克服した人生を送ることによって、
急速な進化の道(イニシエーションの道)を進む、
と書いてあった秘教の教えを思い出しました。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA