秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

カリフォルニア

2018年11月14日 · コメント(0) · 日記

昨夜(11/12)のTVニュースで、
アメリカ・カリフォルニア州が、
史上最大規模の森林火災に
襲われていることが伝えられていました。

参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-46176403-bbc-int

カリフォルニア州といえば、
40年ほど前に私が訪れた時、
地球上で最も物質的にも豊かで、
精神文化のもっとも進んだ地域だと思っていました。

40年経って一変した。

改めて、
平家物語のなかのことば:
”盛者必衰(栄枯盛衰)の理”を思い出しました。

クリシュナムルティの創設した秘教学校は、
カリフォルニア州オハイにありますが、
無事だろうか?、

ブラヴァツキーが最初に神智学協会を作ろうとした、
ハリウッドは無事だろうか?

それにしても、
アメリカ合衆国は19世紀初頭に、
ハイラーキーが予期していたようには、
ならなかった。

”ヒマラヤ聖者の生活探究”に描かれているように、
先駆的で世界の精神的中心地となるはずであった。

予想されていた姿とは程遠いものになりつつある。

アメリカは、
これまでの政治・外交をを振り返って、
何事か間違ってはいなかった、
反省してもらいたい。

自然界は人類だけのものではなく、
天候と気象は動物界から別の進化の道を辿るデーヴァたちが、
コントロールしていることを知ってほしい。

政治・外交の分野で正義が行われなければ、
自然界のバランスもくずれる。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA