秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

無邪気

2019年02月07日 · コメント(0) · 日記

元妻がある時私の人相を見て、
言いました。
”邪気がなくなったわ!”と

その頃、私は郵便配達の仕事をしていて、
或るアパートに郵便物を届けようとすると、
そのアパートの子供たちが寄ってきて、
”うちんちに郵便ある?”と口々に私に尋ねる。

子供たちのその様子を見て、
自分が子供たちから警戒されていないことを知って、
何とも言えない喜びの感情が湧いてきたのを思い出す。

元妻の言葉は、
私のそんな経験と重なり、
”私は幼子の心を取り戻したかもしれない”、
という安心感を味わい、
”瞑想の成果かもしれない”と
私は思いました。

というのは、
私は元妻の私に対する態度に日頃から不満を持ち、
元妻を批判する(人を裁く)表情が顔に出ていたが、
瞑想を続けるうちにそれが消えたかもしれない。

話しは変わって、
イエスのことばに、
”人を裁いてはならない。
裁かれないためである”
というのがあります。

私は、
自分の意に沿わないことをする人を見ると、
その人を心の裡で裁いてしまう、
という癖がありました。。

邪心のない子供の心をとりもどしたい、
と常々思っていました。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA