秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

壁の建設

2019年02月19日 · コメント(0) · 日記

ニュースによると、
アメリカ大統領は、
メキシコとの国境沿いに壁を作るという、
選挙の公約を実施するための、
費用を予算案にもりこみたい。

それに対し、
議会で多数派となっている民主党が反対し、
アメリカ政府機関は、
公費の支払いができず、
トラブルになっているという。

壁と言えば、
ベルリンの壁を思い出す。

ベルリンの壁は冷戦時代に作られ、
長い間東西ヨーロッパの対立の象徴となっていたが
1989年崩壊。撤去された。

壁は対立・差別・の象徴である。

ところで、
BCは”人類は一つ”という言葉で、
私たちが気づけない真理を伝えていた。

物質界に生きる私たちは、
それぞれ別個の形態の姿をとり、
別個の存在という思いで生活している。

そのため、
自分と他を対立的に考える生き方が
普通だとする思い方に流れやすい。

しかし、
その思い方だけでは、
解決できない様々な問題が生まれている。

魂意識には、
物質界で目撃する形態を超越する考え方がある。

それは、
神智学や秘教が伝えている考え方で、
私たちは、
エーテルの大海に生きていて、
皆つながっている、
という考え方である。

壁の建設の方向に進むのか、
それとも”人類は一つ”という方向に進むのか、
私は固唾を飲んで見守っている。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA