秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

惑星ロゴス

2019年03月20日 · コメント(0) · 日記

秘教の教えによれば、
惑星も人体と同じ構成で、
地球の惑星ロゴス(天帝)は大生命体である。

再生誕の法則とカルマの法則は、
地球大生命のアストラル(情緒)性質であって、
私たちはいわば大生命の細胞にあたり、
地球上に生活する限り、
誰もこの法則を免れることはできない。

二つの法則は人類にとって、
最も根本的で大切だと私は思っていますが、
世の中の出来事を見るかぎり、
二つの法則が私たちの人生を支配していると、
理解している人は限られているようです。

それどころか、
人生はこの生涯だけで、
自分が死ねば、
”後は野となれ、山となれ”という思いの人もいる。

仏教の教えが、
広まった時代には、
庶民も次の生活を信じ
「来世でも、夫婦(めおと)になりたい」
という言い方が普通に行われた。

唯物科学隆盛期には、
再生誕の法則が忘れ去られたかのようです。
来世はただの”ことばのあや”、
美辞麗句の一つと思われているフシがある。

話しを元にもどして、
私たちの肉体を構成している細胞は、
私たちの思いの影響を受けている。

細胞は別個の独立した命を持っているわけではない。
情緒が安定せず、思い悩めば病気になり、
肌荒れにもなります。
つまり、細胞は影響を受ける。

それと同じように、
大生命の細胞となっている私たち人類は、
大生命の情緒性質の中に生きている単位です。

私たちの肉体を構成する細胞が、
私たちの思いと無関係ではあり得ないように、
私たちは大生命の情緒性質を誰一人、
免れえない。

明日は、
私が再生誕の法則を確信するようになった
経緯をお話ししたい。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA