秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

”私はどうしてここにいるのだろう?(3)”

2019年03月23日 · コメント(0) · 日記

失恋し、自殺しようとしたものの、
今まで見たことのない光景を見て、
急に死ぬことを思いとどまったのは、
死ぬことが怖かったからではない。

逆に、
死後の世界に興味が湧き、
ダンテの「神曲」・スウェーデンボルグの「霊界探訪」

を読みました。

神秘体験での光景が私の脳裏に印象づけられ、
私たちが日頃目にしている世界は、
すべての世界という訳ではない、
ということではないだろうか?

そして、
私たちには未開発の感覚器官が、
眠っていると思うようになった。

或る朝登校中に、
自分の頭の中で倦むことなく、
思いが絶えず湧き出て来ることに気づき、
そのことも不思議に感じていた。

デカルトの”吾思う、故に吾あり”
という言葉に興味を持ったのもこの頃である。

更に、この頃から、
宗教に目覚め、
高橋信次氏の「心の原点」をはじめ、
他の多くの著書も読んだ。

氏の教えの中で、
この世は”氷山の一角”という言葉と、
”意識の慣性の法則”という言葉が、
特に印象ぶかい。

この世は”氷山の一角”という言葉は、
私たちが見ている世界は、
レアリティのごく一部:10%の世界であることを、
伝えている。

この続きは明日。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA