秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

カルマの法則について

2019年05月18日 · コメント(0) · 日記

昨日のブログに、
”人を呪わば、穴二つ”という諺の意味は、
神智学者が提供するオーラの絵から推察できることを紹介しました。

呪いの思いは、
オーラに邪悪な蛇のような形態で顕れる。

長い間その思いを持ち続けると、
その思いは攻撃的エネルギーの塊となり、
相手の人の肉体を蝕むと同時に、
自分もそのエネルギーに蝕まれる。

ここで、
”カルマの法則”が思い出されます。

カルマの法則は、
神の性質です。

神の子である私たちには、
”相手に行うことは、
自分に対して行うこと”として、
理解される。

”相手の中のあなた自身”というタイトルで、
ヨガナンダの「或るヨギの一生」の記事を、
紹介しました。

カルマの法則は、
普通に考えれば、
相手に善行を施せば、
それは徳を積むことになり、
自分もチャンスに恵まれる、
という意味と、
上記のように、
相手を害する行為は、
自分を害することになる、
という意味の二つの意味が理解できる。

秘教科学的解釈は、
2012年2月24日の、
「塩について」というタイトルのブログに書いたように、
私たちの肉体の周囲にある、
エーテル体というエネルギー受授の場であるオーラを介して
発せられる思いは宇宙の果てまで届き、
跳ね返っていつかは自分に届く。

それは、
この生涯中であるかもしれないし、
次の生涯に持ち越されるかもしれない。

いずれにせよ、
各生涯は過去世のいくつかの生涯で行ってきたことの、
集大成と考えられる。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA