秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

喜びの効果

2019年12月24日 · コメント(0) · 日記

昨日のブログに或る教会の慰問コンサートのことを取り上
げましたが、演奏の前に牧師さんが、別の病院に慰問に訪
れてガンで余命2年と医師に告げられた友人の患者さんの
ために、祈りを捧げたらその患者さんのガンが奇跡的に治
ったという体験談をされたことを想い出しました。牧師さ
んの祈りの力もさることながら、闘病者は不安を抱え、暗
い気持ちでふさぎがちですが、牧師さんの祈りによって患
者は安心感が得られたのだと思います。牧師さんは、”患
者の気分が病気の進行に大きく関わります。楽しいことを
考え、人生をたのしむ気持ちが大切です”という話しをさ
れました。私は、全く同感で、その話を聞きながら心の中
で拍手していました。私も多くのガン患者の体験談をきき
ました。余命何年もないと宣告された患者さんが、どうせ
死ぬなら死ぬ前に思いっきり楽しみたいと思い、好きなも
のを食べて、好きな所を尋ね、毎日好きなことをして過ご
すうちに、自分がガン患者であることを忘れ、遂にガンも
治ってしまった、という体験談を聞いたことがあります。
“楽しむ”という気持ちの偉大なる効果を知りました。“
楽しむ”とか“歓喜”が私たちの生命力に大きく関わって
いる。
話しが変わって、昨日TVでフィギュア・スケートの大会
を見ていて、思いましたが、宇野翔馬選手のスケ―テイン
グに楽しむ様子が感じられたが、羽生選手のスケ―テイン
グはプレッシャーがあるのか、どことなくこわばっていて
楽しさが伝わってこなかった。スポーツの演技も楽しみな
がら演技するのと、プレッシャーを感じながら演技するの
では大きく違う。宇野選手が優勝し、羽生選手は2位だった。
祈りによって、プレッシャーや不安から患者が解放され
るのを助けるのかもしれない、と思ったことでした。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA