秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

危機と機会

2020年02月28日 · コメント(0) · 日記

危機と機会(チャンス)は同じ時期に存在する。昔学習
塾に勤めていた時、親から子供の成績が伸びず、勉強も
あまりしていないので、塾を辞めさせたい、というクレ
ームを受けることがよくありました。生徒が辞めること
は、担当している私のミスということで、私はプレッシ
ャーに苛まれた。上司に相談すると、上司はしばしば私
にこう告げた。“親からクレームがきたら、それはチャ
ンスだと思いなさい。親を味方につけて、子供の学習意
欲を高めるようにするのだ”と言っていた。
人生には危機の時期がいくつかある。思えば、私たち
の誕生の瞬間も大きな危機である。その他、入学試験・
思春期・入社試験・結婚式・子供の誕生など、人間には
少なくとも、七つの危機の時期があると言われている。
昆虫の脱皮の時期は、私たちの思春期と同様、大きな
危機であるが、大きな機会を迎えているといえる。さな
ぎが脱皮して蝶へと変体することが動画スライブに出て
来る生物学者によって、この時代における人類の進化過
程に類比していることが取り上げられていた。
現在、世界は大きな危機を迎えている。コロナウィル
スによる肺炎の感染の拡大がニュースで連日取り上げら
れている。この危機を乗り切るためには軍事的に敵対し
ている国々も一致団結して感染症の抑え込みに取り組ま
なければならない。そうすることによって、世界は新た
な光を得るだろう。
主マイトレーヤが危機と機会について、私たちに次の
ように告げている。
“・・・現在の危機の重大さを認識する弟子たちを、
わたしは非常に必要とする。
また、わたしの存在を感知し、
この約束を兄弟たちに伝える者たちを必要とする。
・・・“(メッセージ第92信より)
“・・・このような選択の機会を与えられたことを、
我が兄弟よ、幸いだと思いなさい。
あなたがたの創造主に対して、
この機会を得たことを感謝する日が、
来るであろう。
・・・“(メッセージ第102信より)

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA