秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

治療におけるマインドの役割

2020年06月19日 · コメント(0) · 日記

“エネルギーは想念に従う”。この言葉は、私のヨ
ガの師匠が、ヨガを学び始めた私に印象付けるために
、海水浴に行った民宿先で出された食事を食べようと
したとき、割りばしを包む袋に書かれた言葉です。そ
の後、アリス・ベイリー著「秘教治療」を読んで、こ
の言葉は秘教で「第一原理」と呼ばれている大切なこ
とを伝える言葉だと知りました。当時の私にはその言
葉が重要な内容を伝えているとは理解できなかった。
それが真理を表現している言葉だとも分かりませんで
した。
私たちは先ず思い、行動し、自分の思い通りの結果
になってもそれが自分の思いの成果とは思わないこと
が多い。自分の想念がエネルギーを操作してイメージ
通りの結果をもたらすとは考えない。しかし、そのよ
うなことを二、三回経験すると確かに“エネルギーは
想念に従う”という言葉が大切な真理を伝えているこ
とが少しずつ分かってくる。放射治療の方法に興味を
もち、試してやっているうちに、思いがけずその成果
が判明し、創造的想像力(イメージ力)がエネルギー
を動かしている、と考えられるようになり、その信念
が確信となります。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA