秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

目は心の窓

2020年07月19日 · コメント(0) · 日記

いつだったかNHKTVの「チコちゃんに叱られる」という番組で、「赤ちゃんの目はどうしてキラキラ輝いているの?」という質問が投げかけられました。ゲストの回答はどのようであったかわすれましたが、赤ちゃんの目を研究している大学の先生の回答は、“赤ちゃんの目の表面には絶えず薄い涙の幕のようなものが作られていて、目を保護しており、大人よりも、その涙様の幕が豊かだ”という回答だったと記憶しています。この回答を聞いて私は違和感を持ちました。  若かりし頃、「寺院の教え」という前世はパウロだったと言われているヒラリオン覚者の教えを学びました。その教えには、目は心の状態を表していて、赤ちゃんの時は、心がまっさらで、純粋だから目も純粋で、曇った所がない、と示されていた。成長して大人になるにつれ、赤ん坊の時の純粋さは次第に無くなり、世俗の知恵にたけたずる賢さを身につけるにつけて、目はくもり、次第に薄い幕に覆われたようになる、と書かれていたと記憶しています。ある時、パチンコ店の経営者の方で、大金持ちの方の目を見た時、その目が異常に白く濁っていた。 それに対し、ヨガ教師:ヴィベーカナンダの写真をみると、目が大きくて、輝いていた。 ·

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA